< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
アクセスありがとう☆
過去記事
QRコード
QRCODE

2013年02月14日

バレンタインとバースデイ・・・

早朝の空は薄暗くってお天気が悪いのかと思っていたら
だんだん晴れ青空が広がって気持ちのいい朝になりましたねぇ~♪
天気予報も4月ごろの気温ですって言ってました。


そんなお天気の2・14はバレンタインですね(@´゚艸`)ウフフ
今年もNya-naは張り切って友チョコを作りました。
なかなか良いクラスメイトに恵まれない彼女ですが
それでも変わらず仲良くしてくれるお友達(σ_σ)人(σ_σ)オトモダチ♪が数人います

作りたい個数を(あげる人のリスト付きで)私に申告に来たのですが・・・
母は少し複雑な気持ちになりつつ
とりあえずOKOK出しました。


火を使ったりレンジを使ったりとひとりではやっぱり心配らしいので
私もちょっとお手伝い(@´゚艸`)ウフフ
来年くらいからはひとりで頑張れるかしらねぇ



まずはチョコを溶かしてその中にコーンフレークやスライスアーモンド
ライスパフなどを投入ゴムべらを上手に使って混ぜ混ぜ
あらかじめ用意しておいたクッキングシートの上にスプーンですくって並べていきます
時計30分~1時間くらい冷蔵庫で固めるのですが
昨日は結構冷えていたのでテーブルの上でも十分に固まりました♪


そのあとホワイトのデコペンを使って飾り付け~♪♪





バレンタインとバースデイ・・・





↓こんな感じでスプレーチョコをトッピング
今まではチョコが固まらないうちにすぐにトッピングとかやっちゃってけど
デコペンを使ってトッピングはなんだか良い感じ❤




バレンタインとバースデイ・・・





チョコが固まるのを待ってる間にもうひとつ作りました♪
チョコチップ入りのカップケーキカフェ
生地をカップに流し込むときに事件発生あまりの雑さに母はムキー
せっかくプレゼントするんだから見た目もきれいに頑張ってよ~_s(・`ヘ´・;)ゞ..

でちょっと凹むNya-naでも気を取り直して作業再開
今度はちゃんと出来ましたε=Σ( ̄ )ホッ




バレンタインとバースデイ・・・




途中Rinが帰ってきて彼氏へのプレゼント用か
ビールを買いに行きたいというので一緒に買い物へ
彼女まだ未成年なんで保護者付きでお買いもの(⌒▽⌒)アハハ!
まぁ見た目はすでに成人ですけどね
先日も27歳にみられてかなりショックを受けてました。
あれだけバッチリメイクをしてれば誰も19歳だとは思わないよねぇキットコレ!
私は口紅くらいしかしないので逆にヾ(_ _。)ハンセイ…しないといけませんが
化粧は苦手で・・・でも本当はちゃんとしなきゃダメよね
紫外線対策とか色々と☆ъ(*゜ー^)>


大分脱線しちゃいましたが
話を戻してカップケーキのトッピング
こっちもデコペンをつかって何とか完成トッピングに関しては
一切手を出さずひとりで頑張ってもらいました♪





バレンタインとバースデイ・・・





そんなNya-naですが今日は彼女のbirthday
自分のお誕生日にみんなにチョコを配る彼女って・・・
きっと中学生くらいになると誕生日が嫌になったりするのかしら?私はそれが心配
今は自分の誕生日とバレンタインが重なってるのは嬉しいらしい♪


そんな彼女のために今夜は好きなものいっぱい作ってあげようと思います。
KOHちゃんには『美味しいもの食べに行けば良いよ~♪』
と言われたのですが私が外食出来ないので家で作ることにしましたベー




子供たちが帰ってくるまで私は編み物でして待ちます(@´゚艸`)ウフフ







バレンタインとバースデイ・・・最後まで読んでくれて(人'▽`)ありがとう☆ございますバレンタインとバースデイ・・・


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
気付けば12年・・・
気付けば12年・・・(2020-05-01 23:17)

ポーチ完成♪♪
ポーチ完成♪♪(2017-02-05 19:44)

この記事へのコメント
娘さん、お誕生日おめでとうございます♬
バレンタインと同じ日って、素敵じゃない~♬と私も思います。
チョコを以上に沢山のお祝いの言葉をいただいたのでは♪( ´▽`)
Posted by Yasue at 2013年02月14日 18:32
☆。*†*Yasueさんへ*†*。☆
コメントありがとうございます。
バレンタインだけは避けようと思っていたのに
1週間近く微弱陣痛が続いていて先生に相談
すると翌日誘発剤を使って出産することに・・・まさかのバレンタインでした(笑)
色々問題はありますが(学校生活に)良い子に育ってくれてます(@´゚艸`)ウフフ
いつまでもバレンタインの日で良かったと思ってくれると良いのですが。。。
Posted by AyayaAyaya at 2013年02月14日 22:52
どれも美味しそう~(´∀`)

ケーキも素敵に綺麗に仕上がっているねぇ~♪

友チョコを頂いたお友達は幸せだねぇ~

幸せhappyバレンタインお裾分け(人'▽`)ありがとう☆

娘さん、誕生日だったの?
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

素敵な良い歳でありますように…
Posted by *mutchan**mutchan* at 2013年02月15日 02:34
☆。*†*mutchanへ*†*。☆
おはよう、mutchan。コメントありがとう❤
結構、夜更かしだねぇ~(〃^∇^)o_彡☆
今は好きな人にっていうより友達同士でチョコの交換が流行ってるみたいだよねぇ♪
でもみんな楽しそうにしてるからそれも良しなんだろうね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
みんな仲良くしてくれるならこういうイベントは有りだな!!

バレンタイン生まれをそのうち嫌がるんじゃないかと心配よ~
Posted by AyayaAyaya at 2013年02月15日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。